Galleryへ戻る


Sd.Kfz.182 Eastern Front 1944(DORAGON:1/35)
ドラゴンのキングタイガー、3台目の完成品は、東部戦線で活躍した第505重戦車大隊の車両です。
私はキングタイガーの中でもこのカラーリング(特に砲塔横のマーキング)が一番好きで、幼少のころよりいつか作ってみたいと思い続けていました。しかし、一番の難題はこのツィメリットコーティングで、これが苦手な私はずっと敬遠していました。そこで出会ったのがローラーによるコーティング技法でした。誰でも簡単に失敗を恐れることなくできるローラー法は私のコーティングアレルギーを見事に吹き飛ばしてくれました。さらに技術は進み、今やドラゴンからコーティング済みキットが出る時代ですが、やはり自分の手で世界に一つしか無いコーティングパターンを刻むほうが私は楽しいと思います。


(製作・文:プラモ人・ガボラ)















Galleryへ戻る


















inserted by FC2 system