Galleryへ戻る

Comet(BRONCO:1/35)
大戦中はクロムウェルに取って代れず、戦後はセンチュリオンに取って代られ、キット化に中々恵まれないマイナー車両でしたが終にリリースされました。

メーカーのブロンコは、オチキス戦車などで中々の評判だったので、組み立てにはそれほど苦労はないだろうと高をくくっていたのですが、これが中々大変でした。
特に、箱だし状態で車体上面パーツが反っており、接着に苦労します。全体的に簡易インジェクションキットを組んでいるような感じです。
しかしながら、組みあがった状態はかなり良いと思います。コメットらしい大きくスマートな印象です。

主な変更点は、キットでは省略されている砲塔及び車体後部のハッチの取手を自作。特に砲塔部ハッチの取手は棒状ではなく板状なので、真鍮版から造りました。

(製作・文:プラモ人・ガボラ)








砲手(装填手?)用ハッチの取手は板状に作成



車体後部の取手





Galleryへ戻る























inserted by FC2 system